電験3種取得 オススメ参考書

電験3種取得の為、
来年度の試験に向けてもう勉強を始めた方も多いのではないでしょうか?

勉強の参考書ですが、書店に行ってもいろんな社から発売されていますし、種類が多すぎて迷います・・・
同じ時間勉強するなら、出来るだけわかり易く詳細に書いてある参考書の方がいいですよねたらーっ(汗)

私が使用した電験3種の参考書を数点あげさせてもらいますひらめき
参考になればと思います。

【オーム社】絵とき電験3種完全マスターシリーズ

理論・電力・機械・法令の科目ごとに1冊づつあり、絵も見やすく、内容もかなり詳しく書いてあります。
しかし、少し専門的ですので取っ掛かりにはむいていないかもしれません。電験3種を始めて受験される方はもう少し簡単なものを選ばれると方がオススメです。

オススメ度★★★★☆


【神星出版社】まるごと覚える電検3種

内容がかなり簡単です。すべての教科が一冊になっているタイプで広く浅くという感じです。電験3種を始めて受験される方は取っ掛かりには、まずこの本で概要を勉強してから、詳しく書いた本で勉強する。というやり方がオススメです。

オススメ度★★★☆☆


【オーム社】電験3種完全解答

過去10カ年分の問題と解答が収録されています。過去問題は多くありますが、この本は解答の解説が分かりやすいです。オーム社の上記の参考書を使用される場合は特にオススメです。上記とあわせて購入されたらと思います。

オススメ度★★★★☆


【電気書院】電験第3種科目別直前予想問題集

マークシート形式で解答できます。5回分づつ問題がありますので、試験前の力試し・総仕上げとして最適です。

オススメ度★★★★☆

私自身、もっと多くの参考書を持っていますが、使用してみて上記の参考書が使いやすかったです。

ぜひこれから受験される方の参考になればと思います。
| 日記
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
今後も日記に『コメントやアドバイスいただいた事、いろんな方からいただいた電験取得に役立つ情報』を織り交ぜていこうと思いますので、まずはお気に入りに追加していただけたらと思います。過去の記事もぜひぜひ見てくださいわーい(嬉しい顔) また、記事の更新毎に新着情報をあなたのMYページにお知らせする事もできます。ぜひ上記の「ヤフー、グーグル、ライブドア」から選んで登録して下さい。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。