電験3種 H19年度 合格者

電気技術試験センターのHPで合格発表が行われています。
今年度の結果ですが、

平成19年度の電験3種の受験人数は 
 【40,608人】
その中で合格者は
 【3,647人】
科目合格は
 【11,939人】

・・・・約9%ほどでしょうかたらーっ(汗)

過去10年で最低かもしれません・・・
数字で見ると難しさが分かりますねあせあせ(飛び散る汗)

電験の合格点は平均点をベースに決定されます。今年度の合格点は科目間調整により各科目55点でした。
受験後の自己採点で55点というような微妙な点数を取られた方も、このように合格点の引き下げ調整が入ることもあります。
正式発表まで、希望を捨てずに待つようにしましょう。

今年惜しくも合格を逃したかたも、来年度はこの約10%の中に入れるよう頑張りましょうわーい(嬉しい顔)
今回3647人の電験3種に合格された方は、やはりコツコツと努力されてきた方だと思います。

ただ、科目合格は11939人いました。
全科目一気に合格の自身がない方は自身のある科目に絞って、長いスパンでの合格を目指しましょうひらめき

正直電験3種はかなり難しいです。
その分、合格すれば価値がありますexclamation

頑張って合格した時に、「頑張ってきてよかった〜」と達成感も多いですし、何よりも社会的に認められる資格です。
今年合格を逃された方は、今年努力したことは決して無駄ではありませんので、来年また頑張りましょうダッシュ(走り出すさま)
| 日記
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
今後も日記に『コメントやアドバイスいただいた事、いろんな方からいただいた電験取得に役立つ情報』を織り交ぜていこうと思いますので、まずはお気に入りに追加していただけたらと思います。過去の記事もぜひぜひ見てくださいわーい(嬉しい顔) また、記事の更新毎に新着情報をあなたのMYページにお知らせする事もできます。ぜひ上記の「ヤフー、グーグル、ライブドア」から選んで登録して下さい。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。