資格 勉強方法

ブログの代の電験3種とは関係ないですが・・・

12月10日に『給水装置工事主任技術者』の国家資格に合格発表がありました。

私自身収集癖があり、国家資格でも同じです・・・・
その癖のせいで貯金もたまりません・・・・あせあせ(飛び散る汗)
その勉強方法等もまたこのブログで紹介していきますのでまた参考にしていただけたらと思います。

実は勉強を2週間もしていませんでしたたらーっ(汗)
電験を受験されたことのある方からすれば、まだ簡単な部類に入る資格ではないでしょうか。
しかし実用性はありますので、気になる方はインターネットで調べてみて下さい。
合格率は毎年30%ぐらい見たいです。

収集癖がある方もどうぞわーい(嬉しい顔)

ところでみなさんはどのような勉強方をされているのでしょうか。

私はいつも過去の問題から始めます。
それから参考書をざっと読んでいきます。
基本的には空き時間を利用しています。出勤途中の電車内とかです。
家に帰ってからは自由な時間をとるようにしています。

この方法が私の中では一番頭にはいり、時間も短縮できていますが、また詳細な内容も時間が出来ればブログで紹介していきたいと思いますので、今後も時間のある時にブログを除いていただければと思います。


| 日記
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
今後も日記に『コメントやアドバイスいただいた事、いろんな方からいただいた電験取得に役立つ情報』を織り交ぜていこうと思いますので、まずはお気に入りに追加していただけたらと思います。過去の記事もぜひぜひ見てくださいわーい(嬉しい顔) また、記事の更新毎に新着情報をあなたのMYページにお知らせする事もできます。ぜひ上記の「ヤフー、グーグル、ライブドア」から選んで登録して下さい。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。