電験3種取得テキスト1

電験3種のテキストですが・・・
皆さんどのようなものをお使いですか?
書店にも多くあり悩みますよね・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

私はオーム社の「絵とき完全マスターシリーズ」がオススメです。

科目ごとに1冊づつあり、絵も見やすく、内容もかなり詳しく書いてあります。

ただ、私自身勉強を始めたときには、専門的過ぎるところもあり、なかなか理解が難しかったです。
そういう事で、他にも何冊も違う参考書を買いましたが、

神星出版社の「まるごと覚える電検3種」というのが内容が簡単で理解しやすかったです。
この併用して勉強しました。これは、すべての科目が1冊になっており、詳しいところまでは書いてありませんが概要を理解するには簡単な内容でわかりやすかったです。

そこで私はオーム社の「絵とき完全マスターシリーズ」と、他の内容が簡単に書いてある参考書とを併用して勉強しました。

【概要をなんとなく理解する→詳細を勉強する】

というやり方で勉強しましたひらめき

少しづつでも頭にはいってくると勉強が楽しくなっていきます。
勉強するのが苦痛になれば、やはり続かないですよね・・・・たらーっ(汗)
特に電験3種は長く勉強していかないと合格はできないと思います。

また、テキストの紹介、私の勉強方法も今後書いていきたいと思いますので、当ブログを見てくださっている方の参考になればと思います。

ぜひ、ブログをお気に入りに追加していただいて来年合格目指しましょうexclamation
| 日記
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
今後も日記に『コメントやアドバイスいただいた事、いろんな方からいただいた電験取得に役立つ情報』を織り交ぜていこうと思いますので、まずはお気に入りに追加していただけたらと思います。過去の記事もぜひぜひ見てくださいわーい(嬉しい顔) また、記事の更新毎に新着情報をあなたのMYページにお知らせする事もできます。ぜひ上記の「ヤフー、グーグル、ライブドア」から選んで登録して下さい。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。